歯科を探すなら必見【失敗しない審美歯科選びの3つの掟】

得られる効果

治療をするだけでなく、美しさを得ることができる審美歯科は老若男女問わずしている方が多くなってきています。ですので、他の歯科とどういったメリットがあるのか比較するとあなたも試したくなることでしょう。

審美歯科ってどんな治療をするところなの?

審美歯科の場合

審美歯科では、歯の見た目を改善させる治療を行うところになります。そのため、虫歯治療で使われるような被せ物を他の歯と自然になじむようにセラミックインレーなどにすることもできます。

矯正歯科の場合

審美歯科以外に、いろんな歯科があります。その中でも、同じように歯の見た目を解消するのが、矯正歯科。しかし、矯正歯科は歯並び(嚙み合わせ)の改善を主に治療するところとなっています。子供から大人まで、出っ歯や反対咬合など歯並びを綺麗に整えていきたい人が通っている場なのです。

歯科を探すなら必見【失敗しない審美歯科選びの3つの掟】

治療

カウンセリング中の対応

審美歯科で受診をする前は基本的にカウンセリングが行なわれます。その時に、歯科の医師しか分からないような言葉で話す場合はトラブルの元となるので、野田市でも別の病院に変えるのが賢明と言えるでしょう。

料金が明確かどうか

病院によって料金に変動があるのは当たり前のことですが、明らかに高い料金だとぼったくりの疑いがあります。ですので、野田市で審美歯科を受ける前に相場を知っておくと良いでしょう。また、歯科の治療にかかる料金が確実にサイトに書かれているかもポイントになります。

口コミで調べる

これらは実際に歯科に行ってみない事には分からないこともあるので、口コミサイトを閲覧しておくと良いでしょう。そこぬには、審美歯科を実際に利用した方が率直な意見が掲載されているので、野田市にある優良なクリニックをすぐに見つけ出すことができるのです。

審美歯科で治療をしたキッカケ

歯を見せて笑うのが恥ずかしかったので

今は、歯のホワイトニングをしているので綺麗な白い歯ですが、以前は着色汚れなどで色の悪い状態でした。だから、歯を見せて笑うのが嫌で、写真を撮るときも苦しかったんです。ホワイトニングをしてその悩みから解消された今は、笑顔で写る写真が多くなりました。

接客業をしているので

私は、ヘビースモーカーで毎日結構な本数のタバコを吸っています。なかなか禁煙できない私が悪いんですが、タバコのせいで歯が汚い色になってきたんです。おまけに、来月接客業の仕事を始めることになっているので、これではいけないと思い、思い切ってホワイトニングをすることにしました。まだ、治療は終わってませんが、少しずつ白くなっていますよ!

黄ばみを指摘された

彼氏に歯が汚いと指摘されていたので、審美歯科での治療を決意しました。そうしたら黄色く目立っていた汚れが嘘のように白くなってビックリしています。これで彼にぎゃふんと言わせてやることができるので満足です。

銀歯が目立つのが嫌

私は昔からやたら銀歯があるので、口を開けることがとても苦痛になっていました。しかし、セラミックを埋めるだけで目立たなくなったので、施術をした甲斐がありました。また利用したいと思います。

歯並びが少し悪いのが気になってたんです

僕は、出っ歯でもないんですが、歯並びが少し悪いのが悩みでした。芸能人のような綺麗な歯に憧れていて、将来モデルとかやってみたいとずっと考えていたので、見た目の改善目的だけで審美歯科の矯正を受けることに!審美歯科でできる矯正は、僕のように見た目を改善させる目的なら利用できるそうなので、僕にあっているような気もします。まだ、治療中ですが、治療後が楽しみですね!

広告募集中